Ringworld Blog

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2010年 11月 24日 (水)

スーベニアは木彫りの人形??

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
オーストラリアのお土産(スーベニア)といえば、原住民アボリジニの作った木彫りの人形!(><;)ほしゅ〜〜ない・・・

北海道土産は、アイヌの熊の木彫りの像ですねぇ〜(とち丸の家にもあるよ)

スーベニア(souvenir)は記念品とか、お土産の意味ですが、近頃はご当地バージョンのキティちゃんや、クレヨンしんちゃん、キューピーちゃんなど、全国区の人気者にご当地の格好をさせて売るスーベニアも増えていますね。

ご当地はご当地!! 彦根の山にはひこにゃん! 佐伯市総合運動公園にはとち丸ちゃん(^^;)てへっ

という風に、地元色をだしていきましょう〜〜〜〜、わっはっはっは〜〜

え〜〜毎度長いまくら(落語の用語で前ふりのことね)で申し訳ないですが、昨日11月23日 多目的広場(芝)では、大分県ジュニア選手権 佐伯地区予選(ジュニアサッカー)がありました。

8人制の大会で、上位2チームは佐伯市代表として大分県大会に出場いたします。

予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントの階段を駆け上がったのは、鶴岡S-playと弥生の2チーム!

代表決定のための大会で、優勝決定戦は行いませんでしたが、この2チームが佐伯市代表になりました。 おめでとうございます!!

弥生は、全試合で得点し、しかも完封。 鶴岡S-playは、全試合すべてPK勝ちという、それぞれに強さとしぶとさを持ったチームです。

県大会での活躍に期待しましょうねぇ〜〜〜〜。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h