<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸の記事 >>
2014年 7月 28日 (月)

第34回大分県小学生バドミントン大会

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
26日、27日は梅雨明けの青空に包まれましたよ。

総合体育館では第34回大分県小学生バドミントン大会が開かれ、300名を超す小学生が県下から集まりました。

男女別で4年生以下、5年生、6年生のシングルス、ダブルスが競われ、子どもたちはシャトルを追いかけ全力で戦っていましたよ。

バドミントンの大会なので換気扇も回せず、館内は熱気に包まれました。体調を崩した子もいましたが、大事にはならずみんな頑張っていましたよ。

結果は添付データに載せています。

ここで残念なお知らせです。大きな大会後にもかかわらず、今朝は園内のごみも非常に少なかったのですが・・・・

たった1チーム?か、チームの応援に来ていた保護者の方たちのグループなのかはわかりませんが、体育館玄関横の植え込みの所でご飯を食べた方々!

食べ終えた弁当がら等をそのまま放置して帰られていたため、朝、カラス等にやられて植え込み一面に弁当がら他ごみが散乱しておりました。
集めたごみは45ℓのごみ袋いっぱいになりましたので、1家族程度の仕業ではありません。一緒に大会のプログラムも複数散乱していたので大会参加者の方だと思われます。

みなさん弁当がらは持ち帰って頂いているのに、たった1チーム、1グループの「わからなければいいじゃん」的な行動が、大会そのものの品位まで落とす羽目になってしまいます。

この書き込みを見た当事者の方々、もしかしたらその現場を他のチームやグループの方が見ていたかもしれませんよ。

どうか、これから先の大会では会場のルールにのっとり、大会そのものの品位をおとすような行動をされませんようお祈り申し上げます。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h