<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸の記事 >>
2012年 6月 24日 (日)

3大メジャー!(中学県体予選・相撲)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
えぇ〜〜、3大メジャーって???

アメリカのプロスポーツは4大メジャー。MLBことメジャーリーグベースボール、NBAはプロバスケット。NFLはアメリカンフットボールで、NHLはアイスホッケー!

どれも各々地元があって、まさに熱狂的ファンに支えられていますよ。

日本の3大メジャーってぇ〜と、一富士、二鷹、三茄子ってか(^^;)\
まっ、こりゃおめでたい初夢ベスト3ですけどねぇ〜〜。

3つのすごいものといえば、スポーツの世界では、パワー、スピード、テクニック!

総合運動公園の相撲場では、22日に中学県体予選のしめくくり相撲競技がありましたよ。

相撲といえば、まさにパワー、スピード、テクニックの3拍子がいるスポーツ!

ところが市内の中学には相撲部がないので、子どものころやっていた子や他の部活で県体にいけなかったメンバーが中心になって参加していますのよ。

今年の参加校は佐伯城南中、佐伯南中、彦陽中の3校、13名(><;)

ちょっとさびしい感じもしますが、みなさん一生懸命やっていました。

にょほほ〜〜(^^;)\、選手のみんながんばってたけれど・・・・一番ぱわーがありそうだったのは、審判のみなさんだったかも。ちゅるる〜〜

結果は添付データで載せていますよ、みなさんお疲れ様でした。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h