2012年 3月 5日 (月)
小ぬか雨なの?そぼ降る雨?(第33回佐伯市スポーツ少年団駅伝交流大会)
by とち丸
昨日から今日にかけて日本全国雨模様〜(><;)
かといって、佐伯の雨は「降るのぉ〜?降らないのぉ〜?」的なはっきりせんやぁ〜〜つ。
こうゆうの、小ぬか雨(昔、欧陽菲菲が「雨の御堂筋」で歌っていたあるね)なの?それともそぼ降る雨って感じなの?
「そぼ降る雨」ってぇ〜〜のは、しとしと降る雨のことなんですって。
それに対して「小ぬか雨」は、霧のように細かく音もなく静かに降る雨、糠のような粒(細かぁ〜い粉)が空中から寄ってくるイメージなんだそうですよ。 ちゅうことは、昨日の雨は「こぬか雨」やなぁ〜〜(**)
じぃ〜〜としてると、こうゆう雨は底冷えしてくるのよねぇ〜〜。
そんな天候にもめげず、陸上競技場では第33回佐伯市スポーツ少年団駅伝交流大会が行われました。
市内のスポーツ少年団(陸上だけでなく)、11団から、男子17チーム、女子7チームが参戦!
午前9時40分男子の部スタート! 1人 1.1km、8区間で争われました。
男子はスタートtoフィニッシュってゆうやつですかぁ?
佐伯陸上クラブAがスタートから飛び出し、大きくリードしたまま連覇を成し遂げましたよ。
女子の部は渡町台陸上クラブAが取っています。
詳しくは添付のEXCELデータを見てくださいね!(^^)
小ぬか雨降る中、みなさんお疲れ様でした〜〜。(特にスタッフとして参加されていたご父兄のみなさん、お疲れ様です)
添付ファイル
|