Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - スケジュールの記事 >>
2015年 1月 29日 (木)

2月のスケジュール

by とち丸

2月は一番日数が少ない月ですが、節分やバレンタインデーなど、メジャーなイベントがあるので結構目立つ月かもですね。

そんな中、2月24日がちょっと気になりましたよ。「月光仮面の日」

???って方も多いと思います。昭和33年に国産テレビ映画ヒーローものの第1号として翌年7月5日まで133話が放映されました。

苦肉の策から生まれた「月光仮面」ですが、子どもたちに大人気となり、平均視聴率は40%、最高視聴率は67.8%と時代の違いはあれ、モンスター番組でした。

大部屋俳優から抜擢された大瀬康一は、のちに大スターになったんですが、そこらへんは今の仮面ライダーシリーズからメジャーになった若手俳優と同じですね。

「月光仮面」にあやかって、2月の大会も大いに盛り上がってほしいものです。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h