Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2011年 4月 24日 (日)

強えぇ〜〜!(第22回佐伯番匠健康マラソン大会)

by とち丸

1.jpg
親子で選手宣誓されていましたよ。
2.jpg
ごまだしぃ〜〜〜〜(@@)
3.jpg
号砲一発!!
4.jpg
かっちょいい
朝方は天気もよく暖かな感じでしたが、だんだん曇ってきて・・・・

強えぇ〜〜(><;)、風が強すぎぃ〜〜〜、とち丸の額の緋扇貝も飛んでしまいそうなくらいでした。

気温も下がってきましたが、マラソンにはこのくらいが走りやすいかもです。

今回で22回を数える 佐伯番匠健康マラソン。 東京、大阪ほか県外からも129名の参加者があり、県内各地とあわせて総勢702名の方が健脚を競いました。

健康マラソンなので勝敗順位はつきませんが、遠くから来ていただいた方への遠来賞とか、最高齢者賞、完走完歩賞、番匠賞などユニークな賞の授与もありましたよ。

最高齢の方は、男性85歳、女性74歳の方が出ておられました。さすが生涯スポーツ!

開会式には西嶋市長もお見えになっていましたよ。

702名の選手は、下は小学1年生から85歳の方までいろとりどり!(^^)、選手のサポートに、ゴマだしうどんやお弁当なども用意されていて、わきあいあいとした大会でした。

かたや東日本大震災への義援金箱を持つスタッフもいて、まだまだ震災の影響の大きさも感じずにはいられませんでした。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h