Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2011年 3月 12日 (土)

とぉ〜〜りにぃ〜た、ドドンガドン!(マリンカップさいき2011)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
大きな声の応援団?!(ひとり)
3.jpg
4.jpg
お父さんの太鼓の音が、陸上競技場の空に吸い込まれていきます。

「とぉ〜〜りにぃたぁ〜、ドドンガドン(太鼓の音)、とぉ〜〜りにぃたぁ〜、ドドンガドン」

どちらかというと静かな立ち上がりの中で、たった一人の応援団!!しゅ、しゅごい(@@;)。

ここは総合運動公園陸上競技場ですよ。午前10時キックオフで第13回 U−18ユースサッカー選手権「マリンカップさいき2011」が始まりました。

今回も大分県のみならず、宮崎、熊本、福岡、海を越えての高知からも参戦の7チームによる戦いです。
地元大分からは、大分トリニータU−18/情報科学高校/鶴城、豊南、文理高校で構成される佐伯選抜が出ていますよ。
強豪では、過去5度の最多優勝を誇る東福岡高校! 今年も台風の目でしょうね。

東福岡高校といえば、今期インテルに移籍した長友佑都選手もマリンカップ2004に出たことがあるそうですよ〜〜(・・)。

他にも日本代表の西川周作、大久保嘉人、本山雅志、東慶悟選手などがマリンカップに出ていたそうです。

今大会からも末は日本代表の選手が出るといいですねぇ〜〜(^^)。

さて冒頭に戻りますが、午前10時過ぎのキックオフ。 第1試合は大分トリニータU−18 VS 熊本学園附属高校 で始まりました。

試合もさることながら、とち丸一押しだったのは・・・(^0^)/

スタンドでたった一人の応援団! おじさんが競技場に響き渡る声で太鼓たたいて応援しておりました。(通る声で響いていましたよ〜〜)

おお、それと昨日からの地震と津波の余波がここにも!!!

高知中央高校が、津波警報のためフェリーが動かず、陸路を移動になったため、試合の組み合わせが当初と変更になったそうです。

今日は、陸上競技場では
第1試合 10:00開始
大分トリニータU−18 VS 熊本学園附属高校

第2試合 11:30開始
日章学園 VS 東福岡高校

第3試合 13:00開始
大分トリニータU−18 VS 情報科学高校

第4試合 14:30開始
日章学園 VS 佐伯選抜

第5試合 16:00開始
東福岡高校 VS 高知中央高校

多目的広場(芝)では
第1試合 11:30開始
熊本学園附属高校 VS 佐伯選抜

第2試合 14:30開始
高知中央高校 VS 情報科学高校

第3試合 16:00開始
熊本学園附属高校 VS 情報科学高校 の予定です。

みなさん、がんばってねぇ〜〜〜〜。ちゅるる〜〜〜


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h