Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2011年 2月 20日 (日)

しぃろいかみひこぉ〜〜おきぃ〜〜(佐伯冒険クラブ)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
みなさぁ〜〜ん、おげんきですかぁ〜〜(なつかCM井上陽水風で)

「白い紙ひこうき」・・いい歌でしたねぇ〜〜・・しみじみ・・・

おっと、なんで陽水かいうと、昨日(19日)メインアリーナで佐伯冒険クラブの今期最終行事が行われたんですがな。

毎年7回のイベントがあり、今回は、小学4年から6年までの37名が参加して紙飛行機チャレンジしました。

いかに遠くへ、いかに長く飛ばせるかを競い合いましたよ。

1番遠くへ飛ばした記録は、なんと22m!!

1番長く飛んでいた記録は、6秒94でした。

竹とんぼも飛ばして、どっちが飛ぶか試したようですが、竹とんぼは23m飛んだようですよぉ〜〜。さすがドラえもん・・ちゃうか(^^;)\

こどもたちは、最後に修了証をもらってうれしそうにしていましたよ。

近頃の子ども達の遊びといえば、携帯ゲーム機などのインドア志向がメインですから、佐伯冒険クラブのようにアウトドアで体を動かす遊びの体験は、とてもいいことだとお思います。

元気に体を動かして、心も体も、頭脳もスッキリィ〜〜〜〜〜!!!


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h