Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2010年 11月 24日 (水)

やきいもごぉ〜〜ろごろっ

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
コーディネーションって言う言葉が近頃ははやってるんだけど、実は昔からあったんだよね。

NHKのおかあさんといっしょなんかでも、よくやっていたけど「やきいもごぉ〜〜ろごろっ」とか「うさぎさんでぴょん」なんてネーミングで親子で楽しく運動してました。 なつかしい昭和の風景でございますぅ〜〜〜。

ほんで現代!!

昨日11月23日は、総合体育館でコーディネーション運動教室 親子・子ども体験会がありましたよ。

開会式には西嶋市長もお見えになり(ひぃ〜写真はピンボケですぅ〜〜〜(><;)、市内を中心とした5歳から小学6年生までのお子さんと保護者の方が50組以上参加されて、わいわいと楽しく汗をかかれていました。

参加された方々は、とても楽しそうに体を動かされていましたが、昔に比べると、親子でコミュニケートすることが少なくなってる感じがします。

食事のときであれ、一緒に遊ぶときであれ、より多くのシュチエーションで親子がコミュニケートできるチャンスが増えるといいですね!

とち丸、その一助にコーディネーションもなるのではないかと思いましたよ。(今日はえらいまじめなコメントでした、ちゅるる〜)


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h