Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2010年 11月 2日 (火)

佐伯南中学校の訪問学習!

by とち丸

1.jpg
2.jpg
_82_A0_82_A2_82_B3_82_C2.png
ちゅるる〜〜〜、とち丸でしゅ〜〜〜。

今日はうら若き(といっても本当に若い!!(^o^)佐伯南中学校の1年生4人組が、総合体育館に訪ねてきてくれましたよ〜〜〜ん。

なんでも訪問学習とかで、ファイル片手にあっちでパシャ! こっちでパシャ(カメラのシャッター音ね)。

写真を撮ったり、質問したりと午前中の2時間ほど館内を見学していきました。

はじめは、「おはようございます〜〜〜ポソポソポソ〜〜」的な、ん〜〜〜? 聞こえまへんでぇ〜〜〜な感じでしたが、徐々に落ち着いてきたのか声も大きくなり、しっかりと質問もされていましたよ!

日ごろ見られる体育館内部だけでなく、屋上の設備や機械室などを見て回って、びっくりしたりテンション↑になったりで、あっというまの2時間でした。

社会見学や訪問授業は外部の人とかかわるので、教室の授業とはまた違った経験をできるところ。

今回の経験は、4人にとってどうだったのかなぁ〜〜〜?

記事を見たら感想くだちゃいねぇ〜〜〜(^^;)


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h