Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2010年 10月 4日 (月)

上堅田地区 佐伯市新体力テスト

by とち丸

1.jpg
2.jpg
4.jpg
愛車を大事に長ぁ〜〜く乗りたいなら、暖機運転はかかせません!

エンジンが冷えているのに、スターターかけてすぐブィ〜〜〜ンって走りだしてると、早い時期にエンジンは壊れてしまうでしょう・・・・・

人間だって同じこと。

運動をするのはとてもいいことだけど、動かしていない筋肉を急にぶんぶん使ったり、温まっていない心臓に、急に走り出して負荷を与えたりしていると、早い時期に壊れてしまうでしょう・・・・

しっかりと暖機運転(?!)を行った上堅田地区約100名の老若男女は、昨日総合体育館のサブアリーナで佐伯市 新体力テストを行ったのでありました。

テスト項目は、20〜64歳までの方が、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立幅跳び、20mシャトルラン(往復持久走)
65〜79歳間での方が、ADL(日常生活活動テスト)、握力、上体起こし、長座体前屈、開眼片足立ち、10m障害物歩行、6分間歩行

みなさん、一生懸命各テストにトライしていましたよ。

筋肉痛にならないようにねぇ〜〜。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h