Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2016年 6月 12日 (日)

第27回九州障がい者水泳選手権大会

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
今朝は総合体育館前の駐車場、超満員でした(@@;)

総合体育館で佐伯市地区対抗スポーツ大会(フットサル)が行われ、佐伯市民総合プールでは第27回九州障がい者水泳選手権大会が行われたためでした。

九州管内から26チーム130名の選手が集まり、障がいの区分別でそれぞれの種目を全力で泳いでいましたよ。

さすがに九州大会、泳ぎのフォーム、テクニックともに完成度が高く、パワフルな泳ぎに圧倒されました。

とち丸は、車いすの女性の方の200m自由形を観戦したんですが、まさに水を得た魚(@@;)、安定した力強いストロークでぐいぐい進むさまは圧巻でしたよ。しかもフォームにむだがなく相当な練習をつんでいるんだろうなぁ〜〜って感心してしまいました。(でなければ九州大会まで来れないですもんね)

みなさん、お疲れ様でした。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h