Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2014年 6月 20日 (金)

第52回佐伯市中学校総合体育大会最終日

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
今日は暑すぎず、曇り日で屋外で観戦する分にはちょうどいい天気でしたよ。

第52回佐伯市中学校総合体育大会も今日が最終日。相撲場で相撲の県体予選と郡市対抗団体戦の出場校決めがありました。

団体戦の参加チームは、鶴谷中学校A、彦陽中学校、佐伯南中学校、鶴谷中学校Bの3校4チームで、16名の選手が参加しました。

相撲は各学校に相撲部があるわけでなく、他の部で県体出場を逃した部から集まって出場するところが多いので、練習も十分できるとは遺憾ないのですが、今回なかなか迫力のある取組が多かったですよ。(@@;)

首投げや小手投げが多く見られ、土俵にたたきつけられる場面も何度かあり、見ていてひやひやする場面もありました。

結果は、
団体戦1位 彦陽中学校

団体戦2位 鶴谷中学校A

団体戦3位 鶴谷中学校B

団体戦4位 佐伯南中学校 でした。

個人戦には3校の選手と佐伯城南中学校から1名参加の17名が出場し、個人戦1位には、佐伯城南中学校の大津君がなりました。

以上の結果から、県体の団体戦に出場は、彦陽中学校、鶴谷中学校A、佐伯南中学校が、郡市対抗団体戦には佐伯城南中学校、鶴谷中学校Bが出場します。

なお個人戦に参加した17名は全員県体に出場します。
みなさん、おめでとうございます。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h