Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2014年 3月 17日 (月)

第10回番匠春風射会

by とち丸

1.jpg
2g.jpg
3.jpg
4.jpg
お日様のありがたさを一番実感できる今日この頃ですねぇ〜(^^)

朝晩の冷え込みがウソのように、日が昇ると暖かいというより暑いくらいに感じてしまいます。

昨日は、弓道場で第10回番匠春風射会がありました。春風もほとんど吹かず穏やかな日差しに恵まれ、絶好の射会日和って感じでしたよ。

市内はもとより、大分、日田、豊後大野、宇佐市、臼杵、別府、速見、竹田、中津から一般男女、高校も佐伯鶴城、大分南、三重総合、大分舞鶴、大分鶴崎、竹田、鶴崎工業、大分西、佐伯鶴岡が集まって、総勢160名の選手が弓道場にあふれておりましたが・・・

弓道の大会は整然としていて、写真を撮るとち丸も緊張しながら見ていました。

特に試合の前にある「矢渡」で、牧野錬士六段が射手として登場した時は、一挙手一投足に凛とした緊張感があって、音をさせないように緊張しましたよ。

でも、選手の皆さんは和気藹々と大会を楽しんでおられたようでした。(^^)


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h