Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< トピックスの記事 >>
2012年 11月 25日 (日)

ツナガル県境!日豊海岸 佐伯&延岡 GO!GO!まつり

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
はやくできるといいですねぇ〜、東九州自動車道。

きのうは雨がふるかも・・・的な空模様の中、ツナガル県境!日豊海岸 佐伯&延岡 GO!GO!まつりが総合運動公園 弓道場前で開催されました。

出だしはぐずついた天候とつめたい風もあいまって、お客さんも若干少なめでしたが、開会行事で佐伯市観光協会の方が、がんばろう宣言を行った後、もちまきのころからは多くの方でにぎわっていました。

ダンスチームや、佐伯ごまだしうどん大作戦チームのおどりがあったり、吉本の一県一住み芸人の野良レンジャーさんのトークショーがあったり、延岡と佐伯の太鼓の競演、奉納神楽の競演とイベントは盛りだくさん!

寒い一日でしたが、屋台はあったかい食べ物がたくさん出ていました。

佐伯ごまだしうどん、ヒオウギ貝の炭火焼、生姜コロッケ、ごまだしあげパン、ケーブルテレビのCTSカレーライス、延岡市のチキン南蛮おにぎり、などなど。

とち丸も、CTSカレーも食べたし、あげパンとヒオウギ貝もお土産に買ってかえりましたよ。(^0^)/ たのしかったです。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h