Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2012年 7月 7日 (土)

奔流はとまらず・・・(大分県スポーツ少年団バレーボール交流大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
一度勢いづいて流れ出した奔流は、なかなか止め、変えることはできなかったようですよ。

今日は総合体育館と、昭和中学校で大分県スポーツ少年団バレーボール交流大会1、2、3回戦が行われ、県内の43チームが女子小学生No.1目指してがんばりました。

総合体育館では、43チーム中31チーム(約500名)がトーナメントを戦い、ベスト8の6チームが決まりましたんですわ。(^0^)/

いっつも言うのはただのとち丸ちゃんですが(^^;)\・・・

今回の印象は、序盤でペースをつかんだチームが一気に行っちゃうことが多かったような・・・

全25試合中、2対1だった試合は3試合。あとはストレートのみ!

守備力、サーブレシーブがセッターにもどる率も大きな要因だったようですが、いいサーブをもったチームがゲームコントロールしていたように感じましたよ。

強いドライブサーブを打ってる子もいましたが、非力な小学生ではネット上ぎりぎりに越えるフローターが一番攻撃的かも・・・

さてベスト8の6チーム(後の2チームは昭和中学校で決まりました)は、

寒田ジュニア(大分市)

東大分ジュニア(大分市)

春日少女(大分市)

向陽ジュニア(佐伯市)

下堅田ジュニア(佐伯市)

境川ビーバーズ(別府市) でした。

この6チームと昭和中で決まった2チームは、明日決戦の場所を大分市戸次小学校に移して、県トップを目指しますよ。

1位、2位のチームは、佐賀で行われる第32回九州ブロックスポーツ少年団バレーボール交流大会にいけるそうです。

佐伯からは、向陽ジュニアと下堅田ジュニアの2チームが残っていますよ。(^0^)/

とくに向陽は選手6名だけ!(@@;)みんなケガや体調くずさんようにがんばってねぇ〜〜!

勝ち残ったチームは明日も厳しい戦いが待っていますが、いい結果が残せるよう全力でがんばってくださいねぇ〜〜、ちゅるる〜〜〜〜


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h