Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< トピックスの記事 >>
2012年 4月 30日 (月)

お上手ですわぁ〜〜(^^)(第25回城山カップバスケットボール大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
29日、30日両日。佐伯市総合体育館、佐伯鶴城高校体育館、佐伯豊南高校体育館の3ヶ所で、第25回城山カップバスケットボール大会が開かれました!

城山カップは高校バスケットの大会で、県内と宮崎の高校が参加し、男子17チーム、女子16チーム、総勢400名強の選手が参加した大きな大会でした。

面白いのは順位を決める大会ではなくて、大規模な練習試合って感じなのかな?
レギュラーだけでなく控えの選手もたくさん出るチャンスがもらえるようですよ。

当日は総合体育館にも、ユニフォームに身を包んだジャンパーがたくさん集まっていましたよ。

やっぱ高校生ともなると、試合はスピーディ!リバウンドとってのペネトレイトでパスッ!(ノースプラッシュでリングにボールが入る音ね(^^)。

すばやいパス回しからのぉ〜〜、3ポイントでシュパッ!(同上(^^;)

個人技も昔に比べてお見事ですわ(@@;)

ノールックパスに、背面パス、空中でクラッチきったりと、見ていて面白かったですよ。

でもでもとち丸チェ〜〜〜ック!!!(^^)/

試合展開も速く個人技も上手だなぁ〜と思う選手、多かったですが、試合内容に雑感がただよっておりました。(素人なのにごめんにょ、あくまで私見ですので)

個人でボールのもちすぎはよくないんだろうけど、わりとドリブルでもっていってのカットイン的な場面は少なかったように思います。

パスをすばやくまわして、相手マークをはずしたいのはわかるんだけど、大きな縦パスでつながらなかったり、呼吸が合わずにエアーになったりする場面が多かったような・・・・(^^;)\

個人個人のスキルが上がっていて、すごく面白かったのに、大きなパスの投げ合いや、ゴール下の場所どりの甘さ?でリバウンドがぼろぼろだったりと大味な試合に感じたものもありました(あくまで私見よ(^^;)

バスケットするのはきつくて無理だけど、見るの大好きファンとしては、高校生の伸びしろに期待大ですので、これからも精進ヨロシクデェ〜〜ス(藤森風で(^^;)\

この大会は今年で25回目(@@;)。25年もつづいてるのねぇ〜〜!?

エフエムさいき763で、佐伯市バスケットボール協会の内藤さんが語っておられましたが、指導者の方々の尽力の賜物ですよ。

順位のつく大会だけでなく、城山カップのような取り組みは他のスポーツでも必要だと思います。みなさんこれからもがんばってくださいねぇ〜(^0^)/


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h