Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸の記事 >>
2012年 4月 11日 (水)

長っ(2012年度日本マスターズ水泳短水路大会大分会場)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
今年はロンドンオリンピック、4年に1度の祭典ですね。

オリンピックイヤーはうるう年!(2月が29日ありますねぇ〜)この日に生まれた人は、誕生日どうするのかな?28日で申請するのかしら?
それとも29日生まれで、4年に1度しか歳取らないとか・・・(^^;)

なんでオリンピックかというと、生涯スポーツとしての水泳は誰もが健康にいいものと知っておりますが、スポーツとしての競泳は決してメジャーとは言いがたいんですわ(><;)。

中学校や高校の部活みても、水泳部は閑古鳥もしくは、ない!ってところが多い。

にゃのに、4年に1度のオリンピックイヤーだけは、最初の競技ということもあって、急にもてはやされるのよ???

それはそれ、これはこれとして(^^;)\。

8日に佐伯市民総合プールで行われた2012年度日本マスターズ水泳短水路大会。

4月1日から5月27日までの予定で、東北から沖縄まで全国24ヶ所で開かれる大規模な大会なんですよ。8日は、長野県と三重県でもやってました。

大分県会場になった佐伯市民総合プールでは、九州各県のみならず、東京、神奈川、大阪、中国地方、愛媛県からも多数チームがこられていましたよ。

総勢320名が参加し、18歳〜24歳をはじめ、25歳〜29歳、30歳〜34歳と5歳区切りのカテゴリーで競技が行われました。

マスターズは真剣に競泳してるんですけど、大人のみなさんの交流の場でもあるので、わきあいあいとした雰囲気もあるんですよねぇ〜。

みなさん、たのしみながら記録に挑戦されていたようですよ。

結果は、日本マスターズ水泳協会のHP/2012年度日本マスターズ水泳短水路大会(http://www.tdsystem.co.jp/MastersSC2012.htm)でご覧になれますよ。(^^)

全24会場の記録を集計し、上位20位(全国20傑ランキング)として発表します。・・・ですって(@@;)。

佐伯から出た人が、入ってるといいですねぇ〜。 みなさん、お疲れ様でした!

ところで2月29日生まれの人は、法律上では、誕生した日の前日に年齢が加算されます。なんですって(^0^)/

やっぱり4年に1歳歳をとることはないんですね。ちゅるる〜


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h