Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸の記事 >>
2012年 4月 9日 (月)

時速400km!(第10回県南豊肥ジュニア・バトミントン大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
むかぁ〜し、池沢さとし作の「サーキットの狼」ってスーパーカー漫画が流行りましたよねぇ〜(知ってるかなぁ〜(^^;)

主人公がロータスヨーロッパに乗っていましたが・・・

時は流れていまどきのスーパーカー。デザインも性能も桁違いになってますよ!(@@;)

現在世界最速は、ブガッティのベイロン16.4。(とち丸個人的にはあんまし好きなデザインではおまへん、なんかタコチュ〜みたい)

最高出力 1001馬力、最高速 407km/hぉ〜〜(@@;)

それより驚く車両価格・・・・1億6300万円!!(**)ぶわっ

えぇ〜〜、すごすぎて本題忘れそうですが、なんとバドミントン!!

一流選手の打つスマッシュの初速は、時速400kmを越えるんですって。

ほぇ〜、初速だけスーパーカーオーナーの気分ってか(^^;)\

ちゅうことで、見た目よりはるかにハードなスポーツ、バドミントン。

7日、8日は総合体育館で、第10回県南豊肥ジュニアバドミントン大会が開かれましたよ。

小学生から高校生までの男女約240名が参加!

開会式のとき、会長さんが言ってましたが、年間通して中学生と高校生が同じコートで合間見えるのはこの大会ぐらいなのだそうですよ。

中学生にとっては、たかぁ〜い壁への挑戦ができる、こわいけれどもやりがいのある大会なのかもね。

結果は、ちゃんと学年別で出ておりますよ。

シングルスとダブルスでそれぞれ優勝、準優勝、3位と、添付データに載っていますので、見てみてくださいねぇ〜。

みなさん、お疲れ様でしたぁ〜。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h