Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2011年 10月 16日 (日)

有名人こたぁ〜〜(^0^)(大分県立佐伯鶴城高等学校創立100周年記念水泳教室)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
うひょひょぉ〜〜、トレーニングルームに竹内 力さんが来て以来(むかぁ〜〜しじゃ)、ひっさびさのぉ〜〜ゆ・う・め・い・じ・ん・・・こたぁ〜〜〜〜〜〜(^0^)/

昨日市民プールで大分県立佐伯鶴城高等学校創立100周年記念水泳教室が行われたんですが、来たの!来たのよ!!

鶴城高校出身でオリンピックの水泳代表監督としてシドニー、アテネに行かれた青木 剛先生が、北島康介のコーチでもある平井伯昌コーチと世界水泳で銀メダル(50m背泳ぎ)の寺川 綾選手を連れて来たのでしたぁ〜〜〜(パフパフパフゥ〜ドンドンドン)

鶴城100周年記念水泳教室ということで、鶴城高校水泳部のメンバーと県内中・高校の主力選手20数名が参加してのスイムミートでしたよ。

ウォーミングアップや4種目のドリルを主体に約2時間、平井先生は精力的に指導していただき、寺川選手はドリルの説明や模範泳法をたくさん泳いでくれました。

よく関西のあばちゃんが「テレビで見るよりきれいやねぇ〜〜」っていうせりふを聞きますが、まさにそのとおり!

寺川選手は実物!きれいでしたよぉ〜〜(^0^)/

スイムミートの内容もおもしろかったけど、寺川選手の世界レベルの泳ぎと美しさは特筆でした!(わっはっはぁ〜、後のことはどうでもいい(^^;)

水泳教室が終わって(観覧席にも多くのちびっ子選手達がみにきていましたが)、みぃ〜〜んな手に手に色紙やシャツ、など持ってサイン攻めにきましたよ(予想通り)

でもでも時間が押してる中、寺川選手、平井コーチともどもぎりぎりまで笑顔でサインをしてくださいました。ありがとうございます。

とち丸、平井先生や寺川選手とお話させていただいたのも大感激でしたが、もうひとり!忘れてならないあの方が・・・・・

現在寺川選手はミズノスイムチームに在籍しているのですが、その監督をされている緒方茂生さん。今回寺川選手を帯同されてプールにも来ていただきました。

うおぉ〜、80年代”怪童”と呼ばれ自由形短距離から長距離までを制覇した(今では不可能の世界)緒方茂生選手!

特に中学時代100mから1500mまでの中学記録を保持していたのは伝説でしゅ〜(@@;)

とち丸、緒方さんの大ファンで一緒に写真写させていただきましたぁ〜(^^)わっはっはぁ〜

大興奮の半日でしたよぉ〜〜〜ん。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h