Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸の記事 >>
2011年 9月 13日 (火)

くるっとまわって〜芽をつむのよぅ〜〜(第23回佐伯ライオンズクラブ杯小学生サッカー大会)

by とち丸

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
ちゅるる〜〜、そ知らぬ顔で始まりましたぁ〜(^^;)

第23回佐伯ライオンズクラブ杯小学生サッカー大会! 11日の日曜日は前日の予選リーグの順位ごとに1位リーグ、2位リーグ、3位リーグ・・・と決勝戦が行われましたよ。

わっはっはぁ〜、とち丸昨日はおやすみだったんで更新1日遅れまいた(><;)ごめんにょ。

というわけで10日の予選リーグ、5会場6面で行われた予選6組からは、

予選(1)組 1位 鶴岡S−play(佐伯市)

予選(2)組 1位 渡町台サッカークラブ(佐伯市)

予選(3)組 1位 竹田直入FC(竹田市)

予選(4)組 1位 明治サッカースポーツ少年団(大分市)

予選(5)組 1位 三佐サッカースポーツ少年団(大分市)

予選(6)組 1位 ドリームキッズサッカークラブ(大分市)

が1位リーグに勝ち上がりました。

決勝は、竹田直入FCと三佐サッカースポーツ少年団の戦いになったのですが、若干竹田のほうが大きい選手が多かったような?

竹田有利と思われたこの試合(えっへっへ、とち丸が勝手にそうおもってましたのぢゃ)、シュート数、コーナーキック、ボールの支配も三佐が勝り、みごと 三佐サッカースポーツ少年団が優勝したのでした。

優 勝 三佐サッカースポーツ少年団(大分市)

準優勝 竹田直入FC(竹田市)

第3位 ドリームキッズサッカークラブ(大分市) でした。

おめでとうございます〜!

とち丸見ていてしゅごっと思ったのは、三佐のバックス。

小兵ながら、竹田の前衛がボールを持つとクルッと選手とボールの間に入って、攻撃の芽をうまぁ〜く摘んでいたように思います。パチパチパチ

お互い全力でプレーしている姿は、小学生ながらかっちょよかったですよ。

佐伯の大会にもかかわらず、来場者も非常に多く盛況なこの大会!

来年も期待しておりますよ〜(^0^)/


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h