Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸の記事 >>
2011年 6月 25日 (土)

いよいよ中体連もしめくくり!(佐伯市中体連 相撲)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
平成23年度の佐伯市中学校体育連盟の大会も24日の相撲競技で終わりました。

ここ総合運動公園には、りぃ〜〜ぱな土俵があるんですよぉ〜。(^0^)

日本の国技、相撲!

でもでも残念なことに、佐伯市の中学校に相撲部はありません。県体に参加できなかった部から、再度挑戦!ちゅうことで各校とも、いろんな部から集まってきた子たちで構成されています。

参加校は、米水津、佐伯南、鶴見、彦陽から3チームの計6チームでした。

団体リーグ戦と、個人のトーナメント戦を行い、団体戦優勝は米水津中学校。第2位は佐伯南中学校でした。

県体へは、参加4校とも行くことができ、参加選手は全員県体に出場するそうです。

おしりにケガしてまでがむばった選手もいたので、よかったよかった(^0^)/。

相撲競技で中体連も終わり! やっぱりしめくくりは、まわしでってことでしょうか?(^^;)てへっ


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h