Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - トピックスの記事 >>
2011年 6月 12日 (日)

判官びいき?(佐伯市地区対抗スポーツ大会ミニバレー)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
源頼朝(兄)に追われ、非業の最期をとげた判官九郎義経!

大辞泉によると、悲劇的英雄、判官源義経に同情する気持ち。転じて、弱者・敗者に同情し声援する感情をいう。 とあります。

日本人は好きだよねぇ〜〜〜(^^)、判官びいき!

とち丸もついつい負けてるほうを応援してしまうのでした。

そうそう今日総合体育館で行われた、佐伯市地区対抗スポーツ大会ミニバレーの決勝もそうでした。

全17地区から200名を越す選手が参加し、決勝は佐伯地区と渡町台地区の戦いになったのですよ。

今日は大気が不安定で、予定されていた大会はミニバレーを除いて全部延期!

激しい雨が体育館の屋根を打ち鳴らす中、決勝はがっぷり四つで始まりました。

守備力はどちらも互角! に思えましたよ。

よく拾い捲って、ながぁ〜〜〜いリレーも何度もありました。

でも佐伯地区のエースアタッカーの人が、長身から繰り出すスパイクに徐々に点差が開いていき・・・・・・

とち丸の心の応援もむなしく、渡町台は第2位となりました。

優 勝 佐伯地区

第2位 渡町台地区

第3位 蒲江地区

第4位 米水津地区 でした。 みなさん、おめでとうございます。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h