Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< トピックスの記事 >>
2011年 5月 21日 (土)

とっつぁんは、えらい!(カトリック佐伯幼稚園レクレーション)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
とっつぁんは、えらい!
3.jpg
4.jpg
おかあさん、柔らかぁ〜〜(@@;)
うえ〜〜ん、今朝えさをあげようと、容器をのぞいたら・・・・

とち丸の飼っていたオオイタサンショウウオの「はまぞう」くんが逃げていました。シクシクシク(><;)

体長2cmあまりでもらってきて、6cmほどまで育っていたのにぃ〜〜><

えさをほしがるときは、水面につぶらな瞳を出してジィ〜〜とこっちをみていたのぢゃ! どこいったんだろう??? ちっちゃくてかわいかったのになぁ〜〜〜。

オオイタサンショウウオの「はまぞう」くんと比べちゃいけないけど、今日はちっちゃくてかわいいおともだちが沢山! 体育館のメインアリーナに大集合していましたよ。

カトリック佐伯幼稚園のレクレーションで、園児たち160名強と、保護者のみなさん、おじいちゃん、おばあちゃん、etc・・・・・400名以上の方が集まり、ストレッチやバスタオルを使った軽運動、ボールやフラフープで楽しい競技を楽しみました。

園児のみんなは、保護者の方と一緒に走ったりとんだり、とても楽しそうにしていましたが、結構おかあさんたち、先生たちも疲れちゃったのでは?

ほんとにご苦労様でした(^^)

こどもたちと、おかあさんが運動している様を、ビデオに撮るおとうさん達、あかちゃんを抱っこしながらビデオとってるお父さんもいらして、とち丸思わず、「とっつぁんは、えらい!」と心の中で叫んでしまいましたよ。

今日は子どもたち、走り回って遊んだので午後はお昼寝しちゃうかもね。

その横で親御さんたちもぐっすり眠れることを祈ります(^^;)\


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h