<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - 競技結果の記事 >>
2016年 9月 25日 (日)

大分県ミニテニス協会創立10周年記念交流大会

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
22日の祝日総合体育館では、大分県ミニテニス協会創立10周年記念交流大会が開かれました。

ミニテニス??、とち丸勉強不足で、この年になるまで(いくつじゃ?)ミニテニスなるものを知りませんでした(><;)ごめんなさい!

会場準備の時に見ていたら、バドミントンコートのポールの下のほうにネットを張ったコートで、ソフトボールよりちょい大きいのかな?くらいの低反発のボールをラケットで打ち合うものです。

今回の大会は、福岡、宮崎、広島等県外からも多くの方が参加されて大いに盛り上がていましたよ。

各カテゴリーには、59歳以下女子ー5組、60歳以上女子ー8組、フリー混合ー21組、50歳代混合ー11組、60歳〜64歳混合22組、65歳〜69歳混合ー24組、70歳以上混合ー12組がエントリーしてました。

年齢の高めの方が多かったので、やさしい感じの球技を想像していましたが、と・・・とんでもない!!

スマッシュ気味に打たれた球は「バチ〜〜ン」と激しい音とともにきれっきれで相手コートに飛んでいきます。
柔らかくて大きなボールなので、初速にくらべ終速は大きく落ちますがそこがまた難しそうで、見ていて非常におもしろいスポーツでしたよ。

みなさん、元気いっぱいボールを追いかけておりました。結果は添付データの載せています。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h