<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 競技結果の記事 >>
2015年 4月 21日 (火)

東九州自動車道開通記念 延岡・佐伯交流野球イベント

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
おめでとうございますぅ〜(^0^)/

東九州自動車道、佐伯-蒲江間開通で全面つながりましたねぇ。大分、宮崎への相互乗り入れはもちろん、北九州へ行くのもより便利になりました。

開通記念イベントもいろいろ開催されていますが、19日の日曜日は佐伯球場で「東九州自動車道開通記念 延岡・佐伯野球交流イベント」が開催されましたよ。

少年野球の部は延岡、佐伯から各2チームずつ代表チームがでて、トーナメントを行い、還暦野球も行われました。

1回戦は佐伯第1代表の蒲江翔南野球クラブと、延岡第1代表の旭サンダースが勝ち上がり、決勝戦はお互い第1代表のメンツをかけた素晴らしい試合になりました。

体格で勝り、好投手を擁する旭サンダースが有利と思われましたが、堅い守備からリズムを作った蒲江翔南野球クラブが試合を優位に進めましたよ。

ところが最終回、旭サンダースの長打爆発で3点をもぎ取られ、ホームランで同点というところまで追いつめられましたが、粘り強い守りでホストチームとして見事優勝を飾りました。

また敗者チームによる交流戦も判定戦にまでもつれる熱戦で、延小城山少年野球クラブが鶴見少年野球クラブに勝利し延岡第2代表の意地を見せました。

還暦野球では、アナウンスで年齢が紹介されると、観客席から「おおっ」と歓声が上がりましたよ。写真を見ても分かる通り、遠目ではおなかもシュッとしていて、スポーツマンそのものの体型を維持されてました。(@@;)

還暦野球の試合中雨足が強くなり、厳しいコンディションでしたが両チームとも一生懸命のプレーで子どもたちのお手本になったのでは?

試合は延岡還暦野球クラブが先制し、追いすがる佐伯クラブを振り切って勝利しました。

みなさん、お疲れ様でした。自動車道の開通でこれからもこのような交流イベントが多く開催されるといいですね!
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h