<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - 競技結果の記事 >>
2013年 8月 11日 (日)

第1回 嘉風相撲大会

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
今日も非常に暑い1日でしたね。

そんな中、相撲場で第1回 嘉風相撲大会が開かれました。
小学生78名、、中学生30名が参加。団体戦では、小学生の部は12組、中学団体は8組が出場しましたよ。

日田、杵築、中津、別府(もちろん佐伯からも)など県内だけでなく熊本など県外からも参戦があり、白熱の試合が繰り広げられました。

大会名にあるとおり、大相撲の嘉風関も来られ、主催者として挨拶だけでなく、全試合を土俵下で見ていましたよ。

その上、大会が終わってから、小、中学生の参加者の希望者(ほとんど全員)と一人一人に胸出しをしていました。(@@;)しゅごい!

地元に相撲のすそ野を広げたいという嘉風関の意気込みを感じて、とち丸ますますファンになりましたよ。

嘉風関は男前でかっこいいですもんね(^0^)/、みなさんも応援してね。

大会は、小学校の部、中学校の部の団体戦と、1年生〜6年生までの学年別個人戦、中学生の部の個人戦があり、それぞれの結果は添付データに載せていますので、ご覧ください。
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h