<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< とち丸 - 競技結果の記事 >>
2012年 7月 1日 (日)

くずし・・・(ファミリーマートカップ第32回全日本バレーボール小学生大分県大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
よほどの実力差がない限り、じっくり構えている相手を倒すことは至難!!

格闘技においては、崩しってゆう概念がありますね。

かけたい技に入る前に、押したり引いたりの中で相手のどっしりを崩していく方法。

さてさて、6月30日、7月1日と総合体育館でファミリーマートカップ第32回全日本バレーボール小学生大分県大会があったんですが、男子12チーム、女子36チームが県下全域から参加し、館内異様な熱気につつまれましたよ。(@@;)

選手、父兄合わせると1,000名を越えるひとの波が押し寄せたんですわ。ギョエェ〜〜〜〜(2階のクツの数がお・・・おそろし)

小学生のうちは、圧倒的に女子のほうが多いのね・・・バレーボール!

バレーボールでゆうところの崩しって、やっぱサーブでしょうかねぇ。

とち丸今日の練習を見ていて、女子の戸次ジュニアに目がとまっちゃいました。(^0^)

サーブの練習をしていたんですが、ほぼ全員がしっかりとしたフローター打っていて、結構相手コートで変化していましたよ。

全部のチーム見てないんで、たまたまなんですが、なんとなくここは行くなぁっておもったのぢゃ。(まさか優勝とは・・・(@@;)

試合はどのチームもすんごく迫力があって、真剣さがビシビシ伝わってきましたよ。

アタッカーとして立派な体格の子も何人かいましたが、試合の中で壷にはまる(サーブレシーブがセッターに帰って、いいトスが上がる)回数が若干少なかったか、もんのすごいアタックは少なかったように感じました(えらそうに、ごめんにょ)(><;)

佐伯市開催と言うこともあって、今回一番おおおっ!って見たのは・・・・

女子の向陽ジュニア(佐伯市米水津)!

ベスト8まで残ったんですが、なんとこのチーム今大会参加36チーム中最少選手数・・・その数6名!(@@;)
身長面でも最高153cmで、決しておおきなチームではなかったんですよ。(よぉ〜〜がんばったねぇ〜〜)

ちゅうことで結果は、
男子優勝 別府大平山クラブ(別府市)

決勝は別府対決(別府亀川ファイターズ)を2対0で制しての優勝です。

女子優勝 戸次ジュニア(大分市)

決勝は、ひた三和クラブを2対0、全試合ストレート勝ちでしたお。

それぞれ優勝チームは、8月7日〜10日に行われる第32回全日本バレーボール小学生大会に推薦されます。

みんな、がんばってねぇ〜〜〜!


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h