<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 競技結果の記事 >>
2012年 6月 17日 (日)

戦争なのダ!(佐伯市地区対抗スポーツ大会・綱引き)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
英語って、なんかかっちょいいよねぇ〜(^^)

ちょい早口で、発音もかっこつけて言わないと通じないし・・・

とち丸むかぁ〜し、座間(神奈川県)の米軍キャンプに行ったことがあるのよ。 ワイルドだろぉ〜〜(^0^)/

米軍キャンプは独立記念日に日本人にも一般開放やって、中でいろんな催事をやってたのよ。(今はちらんけど・・・(^^;)

そんとき友達といったんだけど、中でしりあった海兵隊員(19歳)に紹介されいろんな家族やら恋人やらとお話しました(^^)・・・・・・・・

(^^;)・・・・・、(><;)ひぃ〜〜、しゅびましぇん。友達がESS(英語研究会)だったんで、ほとんど通訳付きでしたぁ〜〜。

んで、もう1人の友達(4人でいったのよ)が持ってた少年サンデー。

海兵くんが目に留めて、What's this?

友達「??漫画本のこと、なんつぅ〜んかな?」

とち丸「う〜〜ん、Comic bookぢゃない?」

友達「ほうほう」→海兵くんに「こみっく ぶっくぅ〜」

海兵くん「・・・・・・」、友達「こみっく ぶっくぅ〜〜」

海兵くん「・・・・・;」、友達「通じんみたい???」

とち丸「発音かっこつけにゃぁ〜・・・かみぃっく ぶぅ〜っく」

海兵くん「! Year.OK」っだったんですわ(^^)

うへへH、ちゅうことで、綱引きのこと英語で「Tug of war」!

かっちょいい!「引き合う戦争」かぁ〜・・・日本語だとイマイチ、ハライチ。

でもでも総合体育館サブアリーナでおこなわれた綱引き!

一般男子の部6地区、一般女子の部3地区、男女混合の部4地区(重複あり)の延べ146名が参加した短時間のパワーバトルは迫力満点!!

結果は、昨年に続いて鶴岡地区が圧倒的ともいえるパワーで、一般男子の部、一般女子の部、男女混合の部とも全種目制覇!(@@;)

見物してるとおもわず手に汗、下っ腹に力が入ってみちゃうので、見てるほうが痔になりそぉ・・・(ごめん(><;)

なくらい迫力ありますたヨ。 みなさん、お疲れ様でしたぁ〜!
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h