<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - 競技結果の記事 >>
2012年 3月 5日 (月)

小ぬか雨なの?そぼ降る雨?(第33回佐伯市スポーツ少年団駅伝交流大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
昨日から今日にかけて日本全国雨模様〜(><;)

かといって、佐伯の雨は「降るのぉ〜?降らないのぉ〜?」的なはっきりせんやぁ〜〜つ。

こうゆうの、小ぬか雨(昔、欧陽菲菲が「雨の御堂筋」で歌っていたあるね)なの?それともそぼ降る雨って感じなの?

「そぼ降る雨」ってぇ〜〜のは、しとしと降る雨のことなんですって。

それに対して「小ぬか雨」は、霧のように細かく音もなく静かに降る雨、糠のような粒(細かぁ〜い粉)が空中から寄ってくるイメージなんだそうですよ。 ちゅうことは、昨日の雨は「こぬか雨」やなぁ〜〜(**)

じぃ〜〜としてると、こうゆう雨は底冷えしてくるのよねぇ〜〜。

そんな天候にもめげず、陸上競技場では第33回佐伯市スポーツ少年団駅伝交流大会が行われました。

市内のスポーツ少年団(陸上だけでなく)、11団から、男子17チーム、女子7チームが参戦!

午前9時40分男子の部スタート! 1人 1.1km、8区間で争われました。

男子はスタートtoフィニッシュってゆうやつですかぁ?

佐伯陸上クラブAがスタートから飛び出し、大きくリードしたまま連覇を成し遂げましたよ。

女子の部は渡町台陸上クラブAが取っています。

詳しくは添付のEXCELデータを見てくださいね!(^^)

小ぬか雨降る中、みなさんお疲れ様でした〜〜。(特にスタッフとして参加されていたご父兄のみなさん、お疲れ様です)
添付ファイル 添付ファイル


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h