<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< とち丸 - 競技結果の記事 >>
2011年 12月 11日 (日)

おがくずぅ〜〜〜。(第58回佐伯市内一周駅伝大会)

by とち丸

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
えぇ〜〜、むかぁ〜〜しむかしのlong long ago〜。

仲町のはずれに銭湯がありますた(^^)。そこでねぇ〜、お湯を沸かすのに大量のオガクズがあったのよ。

当時(かなぁ〜り昔)そのオガクズの中には、体長12〜3cmはゆうにあったと思いますが、大きなカブトムシの幼虫がたくさんおりました。

もちろん大きな幼虫=体長15cm以上のカブトムシ!になるのよ。

うじゃうじゃおりましたよ。えぇ〜ほんまに!今ならデパートで5千円クラスがごろごろと・・・・・

自然が活き活きしとったねぇ〜〜〜(−−)うんうん

ちゅうことで、今日は佐伯球場前で第58回佐伯市内一周駅伝大会が行われましたよ!(ぶわっ、関連性 ゼ・ロ (@@;)

わははっ、一般初心者の部が午前10時にスタート!11時には小学生の部がスタートしました。(うおおぉ〜、完全無視で話がすすんどる(><;)

初心者の部は、球場のある山をおりてぐる〜〜っとまわってもどってくるコースで(ぜんぜんわからん;)、7チームがエントリーしておりました。

後半に長い坂道!(もちろんのぼり)が続いておりまして、それはそれはみなさん、苦労しておりましたよ(@@;)

それに比べて小学生の部! この寒空の中・・・元気!呑気!やる気!

陸上クラブだけでなく、野球チームも加わって、19チームが参戦!

球場と陸上競技場の外周を回る1.25kmのコースで元気よく駅伝しておりました。

ちなみに外国でも駅伝はEKIDENで通じるみたいですねぇ〜。(関係ないけど・・・)

とにかく全部あわせて200名強の選手と、それに匹敵する保護者の皆さまが集まって、師走の寒さを吹き飛ばしておりました。(^^)

結果は、佐伯陸協速報室(http://tinyurl.com/6ulq8)でご覧になれますよ〜〜。

みなさん、お疲れ様でした!ちゅるる〜〜


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h